★楽しむ

大阪駅の周辺を観光するなら「はなだこ」のたこ焼きを絶対に食べて欲しい。

JR大阪駅のすぐ近く。阪急うめだ本店のすぐ隣にあるたこ焼き屋「はなだこ」

たこ焼き おすすめ」とかで検索するのも良いけれど、食べてみないことには分からないですよね。せっかくの大阪旅行ですのでいくつかの店舗で食べ比べをするのが良いかと思いますが、ここの「はなだこ」は比較対象として絶対に食べて貰いたい。マジ美味いです。僕と妻の中ではぶっちぎりに美味かったです。

やまちゃんも、甲賀流も美味しかったですが、はなだことの間には超えらない壁があります!

何がそんなに美味いのか?

やっぱりここの良さはタコ。生タコを使用しているというのが売りなのだけど、確かにこのタコは他の店よりも美味い。写真を見るとネギに目が行ってしまいますが、タコを意識して食べてみましょう。
f:id:sudanaoya:20180610141310j:image

焼き場の目の前に立ち食いスペースがあるのでここで皆が並んでサクッと食べます。

tabelog.com

場所はここ

大阪駅から阪急うめだに向かう横断歩道をわたってすぐの場所にあります。大体人が数人並んでいるのでわかります。

 

ちなみに「はなだこ」に次ぐ2番目に美味しいたこ焼きは、マリオット都ホテルの朝食のたこ焼き
厚めの生地に大ぶりのタコが入っていて満足度が高い。宿泊者以外はなかなか行かないと思いますが、もし泊まる機会があれば是非このたこ焼きも食べてもらいたいです。あぁ、また食べたいな。

以上、おすすめたこ焼きの紹介でした。