すだなび

30代の前向きな会社員の暮らし

グアムの個人的な高評価レストラン2つ

海外挙式をグアムにて挙げてきたのですが、滞在中に利用したレストランで美味しかった所を紹介します。

早速いきますっ!

アルフレードズ トスカーナステーキハウス


デュシタニホテルにある熟成肉がイチオシのレストランです。

旅の思い出を素敵なものにするのには美味しい食事は不可欠。ここの熟成肉は僕も妻も絶賛するレべルなので是非食べて貰いたい。
ちなみに僕はHISのウエディングプランに組み込まれていたもので申込みました。


まずは前菜。シーザーサラダ。


写真が暗くなっちゃったけど、こんなにもシャキッとしたレタスは初めて食べた。もう一度言うけど、"こんなにもシャキッとしたレタスは初めて食べた!"

たぶん人生でこんなに美味しいシーザーサラダ食べたことない。


サラダの次はこちら。コースとは別で頼んだフォアグラ。もう濃厚!!これはワインが進む最高の味!これを食べられるなら太ってもいいよ!もう!



食べると幸せと溢れるのと同時に、フォアグラが減っていくことの切なさが襲ってきます。なくなってしまうのが切ない。。2人でシェアなんてせずに1人1つ頼みましょう。

もう、こんなに美味しいフォアグラは食べたことはない!!

そして!サラダとフォアグラで既に大満足の中、ついにやってきたのがメインのお肉!!

ほら!

アップはこちら。

テンダーロイン!

うーむ!この分厚さ!
単品40〜42ドルもする高級ステーキ。ほんと美味しかったなぁ。

こんなに美味しいステーキは食べたことない!!!
立ち食いできる某ステーキ店とは比べてはいけないレべル。(まぁ値段も違うけど)

日本でも食べれるなら食べたいなぁ。この美味しさを一緒に誰かと味わって欲しいです。


あっ!しかもまたアルフレードズは料理だけじゃなくて大きな窓から見える景色も良いんです。僕が行った6月ならば18時頃には夕日が沈む風景が見れるかな!僕は曇り空だったけど晴れてたら絶対最高なはず!よければ後ほどGoogleで画像検索してみて下さい。

続いてはこちら。
ラグジュアリーホテルのレストランではなく路面店ですよ

ビーチン シュリンプ


アウトリガーホテル近くにあるエビ専門店。海老なんて、、と思ってたけどこりゃあ確かに美味いです!!

もちろんアルフレードズには及びませんが値段的にも非常に良いですよ!

オススメメニューはこちら。

ココナッツシュリンプ


ココナッツオイルで揚げたのかな。この海老が凄い美味しい。少し甘めのスイートソースとの相性抜群です。


のんびり写真撮ってると周りがどんどん食べてしまうので綺麗に撮れませんでした笑
もう一個食べたかったなぁ。


もう一つオススメなのがこちら。

カリフォルニアシュリンプロール


見た目で美味しさ伝わりますよね?はい、美味しいです。アボカドも入ってます。アボカド好きの妻も歓喜!


ちなみに個人的には店のイチオシメニューであるビーチンシュリンプは頼まなくても良かったなと思いました。

ちょこっとだけピリ辛のスープの中にエビが入ってるだけ。ライスや麺、パンをつけれますがまぁ、、想像できる味でした。


※写真も適当にしかとってないや(´-`)

旅を終えて


プロアにも行きたかったんだけど日程の都合上行けなかったのが心残り。検索すると結構プロアが出てくるから気になってたのになぁ。。あとは朝食の美味しい所も見つけられなかったのも心残り。

でもグアムは11年振りに行ったのだけど、泊まったホテルやレストランが良かったからか非常に満足度の高い滞在期間でした。


グアムはナマコだらけでいやだよーって方。美味しいレストランもありますし意外と楽しめますよ!