すだなび

時間も、やる気も、お金も、愛も、自らの行動によって作ればいいのさと思う余裕型ビジネスマンのブログ

グアムのKマートまでのレアレアバスルートと僕が買ったもの

グアムで色々とお土産を揃えるなら立ち寄るべきお店の1つがKマート

KマートのKは何のKだか分からないけど、取り敢えずグアム旅行では間違いなく寄るべきお店です!

僕は今回HISのツアーで参加しまして、レアレアトロリーを使ってKマートまで行ったのでそのルート紹介ですよ!
グアム旅行なら、H.I.S.グアム | H.I.S.グアムはここがスゴイ!-現地支店やトロリーが安心・便利


行き方

レアレアカードでの行き方は2つ。

①ホテルロード沿いのバスルート9番(PICホテル)で下車し、10〜15分歩く

このルートのメリットは、やや上り坂を歩くのが健康的なのと土地にフォトスポットがあること。I love guam を背景に写真が撮れちゃう。

グアムのフォトジェニックなスポット4選! | 旅行ガイド<FLAAAT(フラット)> | EPARK旅行カウンター予約

またホテルロードのレアレアバス停留所10番の近くには人気店プロアもあります。(僕は日程の都合上いけませんでしたが行きたかった。そしてソフトシェルクラブを食べたかった。。)




②アウトリガー前の免税店ギャラリアの2階裏口のレアレア乗り場からの直通バス

このルートのメリットはやはりバスで現地まで行けること。やっぱバスは圧倒的に楽。グアムは急に雨が降ることもあるので、のんびり歩いているときに雨に降られたらテンションも下がりますからね。。
免税 グアム | DFS グアム | T ギャラリア グアム


Kマートでの買い物時間

Kマート、広さは地方のホームセンターくらいはあります。都心で例えるなら百貨店2フロア分くらいかな?なので合計2時間くらいはみた方がいいです。
2時間も!と思うかも知れませんが、大人数でいくともう見たいものもバラバラでしょうし商品も豊富すぎて迷います。

ちなみに僕が買ったものはこんな感じ

・チョコレート
・マカダミアナッツ
・バナナチップス
・ガーリックソルト
・クツ (40パーオフ!)
・マグネット付きのミニフォトフレーム
・ランガーズのオレンジジュースミニ
・I love guam k-martシャツ
・マンゴービール
・レイズのポテトチップス
・ライオンコーヒー
・OXY(洗剤)
・tide(シミ取り)


※写真の大半がKマート購入品


Kマートからの帰り方

kマートを正面から見て右、kマートの中から出たならば左側に歩いていった端にバス乗り場があります。

レアレアはマイクロネシアモール行きもギャラリア行きも同じ乗り場なのでマイクロネシアモール(緑の案内板)に乗らないよう注意!ギャラリア行きの青の案内板のレアレアに乗りましょう。

レアレアバスの行き先を見分けるコツは正面の目的地表示板か、ドア横の目的表示板を見ることです。車体のラインの色は関係ないのでご注意。
乗るとすぐ発車するので乗り遅れ注意ですよ。

ちなみにバスがない場合はタクシーだと15ドルくらいで帰れます。

Kマートおすすめですよ!ぜひっ!