すだなび

時間も、やる気も、お金も、愛も、自らの行動によって作ればいいのさと思う余裕型ビジネスマンのブログ

VALU(バリュー)の審査、凄く大変そうですね

アクセスありがとうございます。
新しいサービスだからか、こんな僻地のブログにもわずかながらアクセスが発生しています。VALUの注目度すごいですね。。

(※2017年8月追記あり)



1.審査は約10日。気長に待ちましょう


(※2017年6月時点)
さて、今日後輩と話をしていたら結構審査が厳しいという話を聞きました。
そうなのかーと思いTwitterで検索してみると確かに「審査がー」という声が多い。

でも中に気になるツイートが!


おや、運営さん??

ツイッターだけでなくブログにも経緯や状況を書いてくださってました。
nakamurahiroki.com
 

以下リンク先からちょこっと抜粋しつつ所感を。
 

「VAL(VALUE=価値) + U (YOU=あなた)」で、VALU。

 
あっ、「 Value - e 」?って思ったけどそんな筈無いよね。「 Val(ue) + U 」ね。失礼しました。。
 
 

たとえばいま、数えられないほどの地下アイドルや、クリエイターがいます。
彼・彼女たちを応援する人が、そのVALUを買って応援する。
彼らには、「資金」と「可視化されたフォロワー」の、ふたつの心強い味方が備わります。
その人の価値が何百倍にも膨れ上がったとき、その応援者にとっても、利になる。
だから、応援する側も、命がけで応援できる。

 
そうですよね。アイドルやクリエイターに正に使ってもらいたいサービス!それに影響力高そうな人から承認するほうが良いと思うし、僕は後で良いですよ!(そもそも僕は通らない可能性大いにあるし、ビジョンも定まってない)
 
 

・承認に関しては、今のところひとりひとりやらせていただいております。しばしお待ちください……。2,000人くらいいらっしゃいます。

 
ひとりひとり〜〜!そりゃたいへん。。。のんびり待ちますよ!!
 
(2017年8月追記)
僕が6月に審査した際は10日で審査通りましたが、Twitterで最近の動きを見る限り、1週間程度で承認通ることが多いそうです。
ただ、結構審査落ちしている声も多いですね。

僕はFacebook、Twitter合わせて300〜400くらいの繋がりしか持ち合わせておりませんでしたが無事審査通っています。

もし同じくらい繋がりがあるのに審査が通っていないという方がいたら、SNSでの発信が少ないとかが理由かもしれません。
繋がりがあっても活動が見えないとその人が何者か分からないですからね。
 

2.審査を待ちつつビジョンを考えましょう


(2017年8月修正)
僕も審査が通るまで結局10日間かかりましたので、その間は審査が通ったら何をするか考えていました。
 
人から応援をしてもらう場合、ワクワクして貰えそうなビジョンを語ることが効果的と思ってます。
せっかくならワクワクする人を応援したいじゃないですか?

なので自分は何によって人をワクワクさせることができるか考えてみましょう。


  
まずは自分のラベルを思い出してみます。

自分のラベル・会社に長く勤めている
・東京都在住
・マネジメント職
・既婚
 


とか簡単なものでOK
まぁなんか安定感はありそうですね。

就職や転職へのアドバイスができるかもしれないし、東京の市場を他の地域に伝えられるかもしれない。
 
別に何も趣味や特技は挙げなくてもいいんです。
あなたのラベルに対して魅力を感じる人は必ずいます。
客観的に見て"誰が" "誰を"幸せにするか整理するだけで何か浮かびそうな気はしますよね。

あとは"あなた"が直接幸せにしても良いですし、"あなた"が"誰か"の力を借りて"別の誰か"を幸せにしても良いですしどんどん考えましょう。

上の例なんて何もトガってない例ですが、こんな僕だって有難いことにVALU購入頂けてます。
なのできっとあなたも告知をすれば応援してくれる人が見つかるはずです。

「もっと世を良くするために力を借りたいんだ!」という熱い想いがあればなお良しですね。

この人はやってくれそうだなと思えるラベル(肩書)とリソースと熱意が合わさったら結構響くと思います。
是非審査を待ちながらビジョンを考えてみましょう。

ちなみに僕のvaluはこちら

※ウォッチリストに加えて頂いた方は極力僕も加えますのでお気軽に追加下さい。

 

3.ビットコインの準備は済んでますか?


さて、valuの買付はビットコインしか使えないので、もし審査が通ったときのためにビットコインも用意しておいた方がいいですよね。

最終的に入金するのはVALU審査完了後でも良いですが、まずはビットコインを買う為の口座申請だけしても損はしないので是非しておきましょう。

前回も紹介しましたが、僕はcoincheckに登録しました。Bitcoinの暴落も怖いのでまずは1万円で様子見ですが。
 
それにしてもこれ、申請してから4時間くらいで購入可能になるのですごいです!
(※全機能を使うにはハガキの到着を待たないとならないので数日かかりますが)

あまりの早さに気分を良くしてさっそくポチッとビットコイン買ってしまったのですが、
あぁ。。やってしまいましたよ。
手数料を見てなかった。。
みなさん手数料注意してくださいね。
時間に余裕があれば現金を入金して買いましょう。


ビットコインのレート画面

レート:292502

クレジットでの購入画面

レート:317932

レートに対して10%くらい手数料かかってますね。
10%は本当に大きいです。
ウキウキ気分で見落としてしまい早速マイナス。。

※coincheckは使いやすい画面なので見落とした僕の責任と思ってます。しかも他サービスでもクレジットカードの手数料は同程度かかるそうですよ。

4.coincheck口座のアフィリエイトリンクに注目


ログインしてサイトを見ているとアフィリエイトの文字があります。

登録前は気付きませんでしたが、どうやら自分のIDを踏んで登録してくれると紹介料が入るらしいです。
 
ただいまキャンペーン期間だそうで本人確認まで行くと2000円!はてなブログの月額費3ヶ月分くらい払えちゃいますね。(通常の報酬は500円とのこと)
f:id:sudanaoya:20170605231743p:plain
 
大体ブログで紹介している人にはアフィリエイトリンクが貼られてるでしょうから、その人に報酬入ってもいいよって人はそのまま登録を。
誰かに報酬渡したくないなぁって人は公式サイトを直接訪問しましょう。
 

5.この後のあなたの選択肢4つ

 
①公式サイトからcoincheck登録する
②有名ブロガーのリンクからcoincheck登録する
③ひっそりブログを書いている僕のリンクからcoincheck登録する
④登録しない
 
登録は自由なので④の人はまぁ良いとして、①〜③で迷う人は上記のどの選択肢が自分の行動の先にいる相手のとびっきりの笑顔を引き出せるか想像してみてくださいね!

想像できましたか??


はい!どうぞっ!!↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 

6.あなたへ感謝!


まずはここまで読んで頂きありがとうございます!

僕自身まだあまりVALUを活用できていないですが、記事読んでくれた方と一緒にVALUを盛り上げていけたら嬉しいなと思っています。

コインチェックのアフィリエイトリンクも貼っていますが、
「ここから登録したよ!」って方、ぜひコメントやTwitterでお声掛け頂けると嬉しいです。