前向きエクスペリエンス

ドコ向いてますか?

究極のメロンパンを頬張りながら優雅な気分に浸れる常磐線特急グリーン席

常磐線、特急ときわのグリーン席に初めて乗ったのだけど、グリーン席めちゃ快適ですね。水戸から上野の約1時間の旅ですがストレスなく快適に過ごせました。

グリーン車の快適ポイント

入った途端なんだか空気が違う。涼しいし綺麗だし嫌な臭いもない。そして席に着くと窓が大きいんです。ふと顔を外に向けると視界全部が外っ!千波湖や緑溢れる田園風景が視界一面に広がります。こんなに窓の高さがある電車乗ったことないかもしれません。天気の良い日はこのグリーン席からの眺め最高だと思いますよ!あっ、もちろん座席も広いです!


グリーン車の料金

さて、料金はもちろんグリーン車料金がかかるので特急料金+グリーン料金で水戸〜上野が3090円と、普通車の特急料金よりも1280円プラスでかかるのですが、この快適さであれば決して高くないと思いました。1人旅でも家族旅でも絶対にグリーン席が良いです!基本静かですし!
ちなみに運賃と合わせた料金は片道5500円くらいです。学生時間はいかに節約するかを考えていましたが、歳を重ねるといかに快適に過ごすか考えるようになりますね。一度座ると病みつきになると思いますので要注意です。


グリーン車の旅のお供

そうそう、旅のお供にお勧めしたいのが水戸駅改札内、特急乗り場近くにあるショップでかえる「究極のメロンパン」1個250円!

何が凄いかって、普通のメロンパンってメロン使ってないんですよ。カタチがマスクメロンみたいなだけ。

それに対してこの究極のメロンパンは、水を使わず、メロン果汁を使って生地を作っているとのこと!そんなの美味いに決まってるじゃないですか!!
もーさすが、メロン出荷量全国1位の茨城県。メロンパンのクオリティも高いです🍈

「究極!」と言われると期待値上がりすぎてしまいますが、メロンの香りたっぷりでとても美味しいです!クリームも最高っ!!駅で買ったら1個250円!後悔はしないと思いますよ!

※ネットでも買えます
http://www.e-kokado.jp/item/31000/?mode=pc


うむ、快適な席で美味いパンを頬張る。余は満足じゃ。

もし東京から水戸へ来たり、水戸から東京へ電車で行くことがあれば特急ときわのグリーン席に一度は乗ることオススメです!