すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!考えたことを好き勝手書くブログ


ラジオ好きにオススメ!Amaon Audible(オーディブル)を体験してみたらいい感じです!

自由に本を聴こう!Amazonのサービス、Audible(オーディブル)を使ってみました。
 
Amazon.co.jp: Audible(オーディブル)|オーディオブック

 
オーディブルですが、
月額 1,500円でビジネス書、自己啓発、語学、落語、などを音声で読み上げてくれるサービスです。
 
こんなサービスあったらいいのに!と思っていたことをAmazonが実現してくれて嬉しい!!
まだ聴けるコンテンツの量は多くないですが、早速登録してみました。今なら1ヶ月無料、Amazonプライム会員ならなんと3ヶ月無料です! 
 
 
 
 

使ってみての感想

 
オーディブル、これラジオ好きな人とすごく相性が良いと思う。
ラジオの良いことの1つって何かをしながら耳で情報を得れることが挙げられる。 
パソコンを見ながら、ブログを書きながらでも言いし、部屋の掃除をしながらでも、料理をしながらだっていい。
 
また、聴覚でしか情報を得られないこともメリットとして挙げられる。
視覚で情報を得るとそのまま映像を保存するけれども、聴覚で情報を得ると自分の頭でイメージを描くことができる。ラジオドラマとか聴くと特にシーンが浮かぶけど、オーディブルでもドラマ風に読み上げてくれるコンテンツがあるのでラジオドラマに近い雰囲気を感じて嬉しい。
 
この「ソクラテスに聞いてみた」とかオススメです。
 

ソクラテスに聞いてみた 人生を自分のものにするための5つの対話

ソクラテスに聞いてみた 人生を自分のものにするための5つの対話

 
オーディブルはこちら↓
Amazon CAPTCHA

 
他にも語学との相性も良さそう。
再生速度を0.75倍 〜 3.0倍 まで調整できるので英語とか2倍速で聴いて脳を活性化させたりね。
※3倍速にもなると日本語ですらまともに聞けないです。3倍速が理解できる人は凄い。シャア・アズナブル並。
  
  
ちなみに色々聴いていると、こんな風にバッジが付与されます。
 
f:id:sudanaoya:20170304223124p:plain
 
"忙しいウサギ"との評価を頂きました笑
聴き続けるモチベーションのきっかけにもなるし楽しいね!