すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!考えたことを好き勝手書くブログ


コレド室町で福袋買って大満足!2017!

こんにちは。
今日からセールが始まっているお店も多いですね。都心の百貨店は今頃人が溢れかえっているんだろうな。
 
 
ほんとセールに対する人々のパワーって凄いなー。
まぁ実際に安いし、特に正月のセールってテンションあがるもんね。買うのもわかります。うんうん。
 
僕も今年2017年はついつい福袋買っちゃいましたもん。3つ。そう3つ。
 
  
 
福袋って昔(10年以上前)アパレルの福袋を買った時にホントいらないものばかり入っていたのがショックで避けていたのだけど、買う店を選べばお得なものも多いよね。最近は中身が公開されているのも多いし。
 
 
昨年はスタバの福袋を購入したのだけど、今年は以下3つの福袋買いました。
 

タリーズコーヒー福袋(5000円)

 

・コレド室町プレミアム福袋-『食のこだわり福袋』(6000円)

 

ヴィノスやまざきワイン福袋(3000円)

 
 
本当はタリーズの福袋だけ購入する予定だったのだけど、ふらっとコレド室町に行ったら素敵な福袋があったのでついでに買ってしまった。合計14000円!(結構使ったけどまぁいいや)
 
  
※コレド室町は東京、三越前にある商業施設です。
31urban.jp
  
三越前タリーズは正確にはコレド室町ではなく、日本橋YUITOの中です。徒歩1分くらいだけどね!
 

 
久しぶりに大量に買い物してテンション上がったので福袋を紹介してみます。
 
  

タリーズコーヒー福袋(5000円)

 
f:id:sudanaoya:20170102121150j:plain:w300:h400

www.tullys.co.jp
 
公式サイトでも告知されている通り、3000円、5000円、10000円の3つが用意されています。
僕は5000円の福袋を買いましたが、ドリンクチケットが8枚も付いている超お買い得福袋!チケットの有効期限は2017年9月末までですが、まぁ1人でも月に1回、2人なら2ヶ月に1回行けば8枚使ってしまいます。近隣にタリーズがある人には本当オススメです。
店舗によってはまだ在庫残っていますし、オフィス街は1/4(水)オープンの店舗も多いのでまだ買えていない方はこれからでも遅くないですよ。
 
さて。5,000円福袋の中身は公式サイトの告知通り。
 
・トートバック
・コーヒー豆   ×3袋
・ドリンクチケット×8枚
・ブランケット
・クマぬいぐるみ
 
トートバックは少し大きめで使い勝手も良さそうです。
 
ちなみにクマぬいぐるみは全2種類だそう。僕のは公式サイトのと同じなのでもう1つはどんなクマなのだろうか。
 
 
・・・というか何故クマを入れたのだろうか?動物と子供は視聴率が取れるというようなアレか?「かわいー!」って言って買ってくれる人狙いなのか?まぁ可愛いから来年も入れてください。あ、去年もクマあったみたいね。
 

 
ちなみに去年はスタバの福袋を買っていたのですが、今年はタリーズの福袋に変えました。
まぁ、スタバは去年タンブラーやらマグカップが入ってて満足したのですが、今年は気分を変えてみようかなと。
タリーズの”アイリッシュラテ”に最近ハマってるし、クマも可愛いし。
 
スタバには来年期待しています。
 



さて、次!
 

コレド室町プレミアム福袋-『食のこだわり福袋』

タリーズがオープンするまで少し時間があった(並んで待つ必要もなかった)ので三越前をフラフラしたところ、コレド室町のチラシがあったので中身を見てみると"プレミアム福袋"の案内がありました。福袋は全部で5つ。

日本橋満喫福袋 (10袋)12000円
・食のこだわり福袋(20袋) 6000円
・暮らしの福袋  (20袋) 6000円
・洋菓子福袋   (50袋) 2000円
・和菓子福袋   (50袋) 2000円

1人1つ限定で合計150個用意があるようでした。



コレドの初売

10:00オープンに対し、9:00前には20〜30人くらいの列だったので、タリーズでのんびりして(福袋を買って)、"食のこだわり福袋"か”和菓子福袋"でも買って帰るかー、とコレド室町に戻るといつのまにか行列は70人に。並ぶときって1時間前くらいから急に増えてくるんだね。勉強になったな。9:30頃に僕が並んだのが約70番目。9:40には列は90人に広がってました。
  
  
(あれ、これ、食のこだわり福袋買えないんじゃない?)  
 
そんなことが頭をよぎりますが、まぁその時は和菓子を買えばいいや。
ぜんぜんいいや。ぜんぜんぜんいいや、とのんびり待つこと30分。
 
  
まずは開始5分で日本橋満喫福袋が売り切れました。
先頭の人たち、きっと3時間前くらいから並んでいたんだろうな。
(3時間も並ぶくらいなら正規の料金払ってもいい気がするけど)
 

このペースだと食のこだわり福袋も無いかな、と思ったら意外や意外。みんな結構和菓子とか洋菓子の福袋目当てなのね。
70番目でも日本橋満喫福袋以外はすべて余裕ありでした。
 
 
という訳で無事、食のこだわり福袋を購入し、いざ開封。
 
f:id:sudanaoya:20170102121736j:plain:w300:h400
 
どーん!
 
 
まぁチラシに掲載されているのをほぼ同じだけど、手に入ると嬉しいね。
個人的には白とベージュの陶器(左上のやつ)と、富士山柄の刺しちょこ(左下のやつ)がお気に入り。
 
あとTohoシネマズ日本橋の映画チケット(2枚)が付いてきたのもデカイ。「君の名は」見たいし。スターウォーズでもいい。
 
映画チケットと、ダシと、陶器がついて6,000円ならお買い得ですよね。
来年もコレド室町の福袋、要チェック。
 
あ、ちなみにコレド室町にある”芋屋金次郎”の芋けんぴは絶品です。
初売りでなくてもいつもお手軽価格で購入できるので近くにいった際はぜひ!
ちょっとした手土産にもいいし、チョコ掛け芋けんぴはホワイトデーのお返しとして昨年買いました。(かなり好評!)
www.imokin.co.jp
 
ネット限定の芋けんぴ福袋2017も買いたいなー。
www.imokin.co.jp


 
さて、本題にもどってラスト!
 

ヴィノスやまざきワイン福袋

 
  
ヴィノスやまざきは静岡が本店のワインショップですが、東京だと自由が丘やら中目黒やら広尾やらおしゃれ~なところに出店しているワインショップです。お値段もお手頃で以前はよく利用させてもらっていました。
  
そんなヴィノスやまざきの福袋があるとチラシに載っていたので店舗へふらりと。

3000円福袋は赤白それぞれ本数が選べる形になっていたので赤4本のBOXを選択。
家に帰って開けてみると以下4本でした。
 
f:id:sudanaoya:20170102120444j:plain:w300:h400
 
産地は左からオーストラリア、スペイン、スペイン、フランス
個人的にスペインワイン好きなので嬉しいな。うん。家飲みワインとしては十分すぎる!
 
 
ちなみに3000円、5000円、10000円 の他に3万円とか5万円もありました。
ブログにも書いてますが、オンラインショップ上では早くもガンガン売り切れてます。根強いファンが多いのかなー。

 
ヴィノスやまざきバイヤーズブログ
 
店頭では上記価格のセットだけでしたが、公式サイトではなんと10万円とか100万円のセットもあることが判明。

100万円福袋 (3セット限定)

・5大シャトーも入った100本セット
・120本収容可能なワインセラー


 
100本ですよ100本。100本なんて一人で飲みきれないし、そもそもそこまで味の違い分からないし、というかワインセラー置けないし。100万円自由に使えたら旅行するね。
 
 
僕は3000円福袋ワインで十分楽しめるのでこっちでOKです。
 
 
 
ともあれこんな感じで2017年の福袋は3つ買いましたというお話でした。
コレド室町、来年も行こうかな。