すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!考えたことを好き勝手書くブログ


新宿で美味しいコーヒーを飲むならここ

東京ってコーヒーショップ本当に多いですよね。

いたるところにカフェはあるし、今はコンビニのコーヒーだって美味しい。

 

でもそんなよくあるコーヒーとはレベルが違うコーヒーを出してくれるのがここ。

新宿西口の野村ビルにあるポールバセット。

ポールバセットのコーヒーを飲んだ時はあまりにも美味しくてびっくりしました。

 

www.paulbassett.jp

 

ブレンドでも、カフェラテでもホント美味しい。周りに紹介しても驚かれることが多いです。

ここの1杯を飲むためだけに足を運んでも後悔しないレベルです。

コーヒーマニアでなくても味の違いに驚くと思いますよ。

 

店内は落ち着いた雰囲気なので、朝にコーヒー片手にのんびり読書するのもおすすめです。

 

tabelog.com

 

と、コーヒーのことを書いていたら気になる本を見つけてしまった。

 

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

 

 

 

とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという
 
ただし、そこにはめんどくさい……
非常にめんどくさいルールがあった
 
1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない
2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない
3.過去に戻れる席には先客がいる
その席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ
4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない
5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、
そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ
 
めんどくさいルールはこれだけではない
それにもかかわらず、今日も都市伝説の噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる

 

気になる。。