すだなび

直感と自分を信じて楽しい毎日を!考えたことを好き勝手書くブログ


ブログ記事がかけない自分へ

自分のブログ記事に自信がないのは、何も実行してないからなんじゃない?

 
 
最近、面白いブログをいくつか読む中でふと気付いた。面白いブログって自分の体験を自信をもって書いているなって。
 
 
自分自身で実行しないまま、聞いただけの曖昧な仮説を述べるだけの浅い内容の発信だと、そりゃ人の気持ちをゆさぶる事は出来ないっていうね。
 
やらなきゃならんね。
ちゃんと学びは行動に落とし込むこと。
難しく考える前に動くこと。
動かないとあっというまに時は過ぎるし、時が経つほど新しい1歩は踏み出しにくくなる。
 
若い頃と比べたら物事に対するエネルギーが落ちていると時々思う。
でも、年齢を重ねるにつれてもしエネルギーがこれからも落ちるとしたらピークはいつなのか?
それは今日。
自分にとって今日より若い日は無いから。